ハロウィンおもてなしパンケーキの画像

Description

生りんごとくるみの食感がおいしさのアクセント

材料 (4人分)

CO・OP 食塩不使用生くるみ
80g
1/2個
レモン汁
少々
1個
150ml
バター
40g
メープルシロップ
適量
シナモンパウダー
適量
ミントの葉
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】
    CO・OP 食塩不使用生くるみは粗く刻む。

  2. 2

    りんごは薄切りにし、レモン汁をふりかける。

  3. 3

    【作り方】
    ボウルに卵、牛乳を入れて混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンに1/4量のバターを中火で熱し、一度ぬれぶきんの上で少し冷ます。

  5. 5

    弱火にして[3]の1/4量を丸く流し入れる。

  6. 6

    表面にぷつぷつと小さな穴が開いてきたら、裏返して約2分
    焼いて火を通す。これを4枚分作る。

  7. 7

    [6]にりんご、マスカルポーネチーズ、くるみをのせてメープルシロップをかけ、シナモンパウダーをふる。

  8. 8

    お好みでミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを混ぜる時は、大きくさっくりと混ぜ、混ぜすぎないようにします。メープルシロップの代わりに、はちみつをかけてもおいしくいただけます。
(1人あたり)カロリ−:579kcal・塩分:0.8g・調理時間:約10分(+焼き時間)

このレシピの生い立ち

「CO・OP食塩不使用生くるみ」は、ローストも味付けも焙煎もしていない、カリフォルニア産の生くるみ。そのまま召し上がっても、スイーツやお料理にも。幅広くお使いいただけます。
■2018年9月14日公開
レシピID : 5239042 公開日 : 18/09/18 更新日 : 18/09/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Akosua
豆と雑穀のホットケーキで♪この組合せ最高に美味しいです☆

生のりんごが味を引き締めて美味ですよね♪つくれぽ感謝です☆