おうちカフェ♪クロックマダム☆

おうちカフェ♪クロックマダム☆
カフェで食べたクロックマダムがとても美味しくて、再現しました♪ とろ~り半熟卵をからめながら食べると絶品(o^∇^o)ノ半熟卵をのせなければ、グリルドチーズサンドイッチになってこれまた絶品♪
バターを中側でなく“外側”に塗るのがポイント!

材料

食パン
2枚
ハム
2枚
スライスチーズ
2枚
1個
バター(室温に戻す)
適量
バジル(オプション)

1

食パンに室温に戻したバターをたっぷり目に塗る。
室温にバターを戻すことで簡単に塗れるようになります。
どうしても急いでいる時はレンジで少し温めるなど工夫をしてください。

2

バターを塗った面を下にして置く。バターの“塗ってない面”にそれぞれチーズ、ハムの順番にのせる。
一番下からパン・チーズ・ハム・(バジルなどお好みで)の順番のセットが2個できる。
それをあわせて、サンドイッチ状態にしておく。

3

バターの塗ってある面をフライパンで焼いていく。ちょうどいいトースト色になった頃、中のチーズも溶けてくるので、裏返して反対側の面を焼いていく。
反対側の面も良いトースト色に焼けたら皿に盛り付ける(中のチーズが溶けて、パンがくっつきます)。

4

フライパンで半熟目玉焼きを作って、3のグリルドチーズサンドイッチの上にのっければ出来上がり♪

コツ・ポイント

中に挟むものに、バジル、クレソン、生ハム、サラミ、などなど自分の好きなものを挟んでアレンジができます。
私のおススメはバジルと生ハムを挟むと超絶品です。

バターを塗った面を外側にしてフライパンで焼くことで、とても良い香りのバターの香ばしいサンドイッチができます!!

このレシピの生い立ち

もともとグリルドチーズサンドイッチが大好きでよく作っていたところ、カフェで食べたクロックマダムが美味しかったので、グリルドチーズサンドイッチをクロックマダムにバージョンアップさせました(o^∇^o)ノ
レシピID : 523921 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/07

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです✿この食べ方大好き~❤

pon❤sasu

つくれぽ有難うございました♪リピしてもらえたら嬉しいです☆