甘酢で美味しい☆ ピーマンの肉詰めの画像

Description

豚ひき肉を使ったピーマンの肉詰めを甘酢で絡めました!ご飯が進みます。お弁当にもいいですね!

材料 (2人分)

振る酒小麦粉
適量
6分の1 30g
焼き用サラダ油
小さじ1
仕上げ用 炒りごま
小さじ1
調味料
しょうが
チューブ 5センチ
小さじ1
ごま油
小さじ1
小さじ1
しょうゆ
小さじ1
こしょう
少々
少々
甘酢
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ビニール袋にひき肉、玉ねぎと調味料を加える。

  3. 3

    写真

    ビニール袋の上からしっかり混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ピーマンを半分に切り、ヘタと種、内側のスジを取る。小麦粉をピーマンの内側に振る。

  5. 5

    写真

    ピーマンに肉ダネをしっかりと詰め、形を整える。

  6. 6

    写真

    フライパンに薄くサラダ油を引き、肉の面から弱火で蓋をして8分焼く。蓋を取って中火で2分焼き色が付くまで加熱する。

  7. 7

    写真

    裏返して4分中火で加熱する。フライパンに残った油をキッツンペーパーて拭き取る。甘酢の材料を合わせて、流し入れる。

  8. 8

    写真

    トロミが付くまで加熱して、両面に絡めて火を消す。

  9. 9

    写真

    皿に並べて、炒りごまを振り完成!

  10. 10

    ともみんちゃん、また作ってくれたんだね♡オートミールとはヘルシー✨見た目も美しくて、さすがともみんちゃんです♡

コツ・ポイント

ピーマンの内側には、のり代わりに小麦粉を振ります。肉側から蓋をして焼きます。焼き終わると油が、かなり出るので、キッチンペーパーで拭き取ります。

このレシピの生い立ち

冷凍庫に、豚ミンチがあったので、餃子にしようかな?と思いましたが、皮が無かったので、ピーマンに詰めました(^.^)
レシピID : 5239218 公開日 : 18/09/09 更新日 : 21/09/22

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪
料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚きます。
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました。
医学科6年と心理学科4年の娘がいます。ズボラなレシピが多く、皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします。


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ともみん❤
立派なピーマンをスーパーで見つけて肉詰めにしました。ふっくら美味しく甘酢だれが最高です♡ピーマン沢山食べられますよね♡ご馳走さま
写真
まぶたん
ゴマを切らしてた~(^_^ゞ甘酢でさっぱり!美味しいです。お弁当にも♪
写真
ともみん❤
オートミール入りピーマン肉詰めを作ったのでかっちゃんさんのお気に入りのタレでいただきました。切り落とした部分もこちらのタレで♡
写真
ともみん❤
本当に毎日暑いですね。ピーマン嫌いな子供は肉詰めにすると食べます。実家収穫形悪いですが甘酢だれが美味しい~いつも有難うございます