シンプルで簡単♪菜の花とチーズの豚巻き焼

シンプルで簡単♪菜の花とチーズの豚巻き焼
塩こしょうだけのシンプルな味付けですが、その分豚の旨みと菜の花のほろ苦さ、チーズのコクがバランスよく楽しめます。お弁当やおつまみにもどうぞ♪

材料 (1~2人分)

豚薄切り肉
(巻けるものならバラでもロースでもOK)6枚
菜の花
適量
チーズ
(お好きな種類を)30gくらい
塩こしょう
適量

1

菜の花は湯がくか、レンジでチンして水に晒し、ぎゅっと絞っておく。チーズは6個に分けておく。

2

豚肉を広げて塩こしょうをつよめに振っておく。手前に菜の花とチーズを置いてくるくるっと巻き、フライパンにとじ目を下にして並べる。

3

中火で少しずつ転がしながらこんがり焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

豚肉はできればいいものを使った方が美味しさ倍増です。今回はパインポークのしょうが焼き用ロース肉を使用してみました。

このレシピの生い立ち

菜の花のグリーンとほろ苦さを生かしたおかずを作りたかったので。
レシピID : 523969 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/27

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに激旨ですね。生のままの菜の花でも、美味しく出来ました

りずまろ

生のままの方が香りが出るかもですね!お試しいただいて感謝です