手早く激ウマ♡レストランの鶏の唐揚げ

手早く激ウマ♡レストランの鶏の唐揚げ

Description

一口食べるなり「うんまー♡レストランの味!!」と子供達を叫ばせた絶品。コレならいつでも簡単に作れるので我が家の味に決定♪

材料 (4人分プラスお弁当)

鶏もも肉
大4枚
約5〜7センチ
約5〜7センチ
大6
◆醤油
大4.5
小3
1個
サラダ油
1本
◎薄力粉
大7
大7

作り方

1

鶏肉は全体に切れ目を入れて平たくしてから、一口大に切る。(火の通りを良くし、つけ置きナシで味を染み込ませるため)

2

◆の調味料をボールに入れてよく混ぜ、切った鶏肉をつけ込む。油を加熱したり味噌汁作ったりの間。10分くらいで十分です。

3

といた卵を②に加えてよく混ぜる。

4

◎を別のボールに入れてよく混ぜ合わせておく。

5

写真

パターン①
汁気をやや切ったボールに、混ぜた粉を全て投入してよく混ぜてから揚げる。→ジューシーな仕上がりに。

6

写真

パターン②
汁気を切った鶏肉に一個一個粉をまぶして揚げる。→サクッとした仕上がりに。

7

揚げる時は、中火で5分くらい。浮き上がってくると、くっついてる肉があればバラバラにしましょう。

8

写真

盛り付けたら、柚子塩胡椒をつけて召し上がれ!

9

写真

大根おろしとゆずポンでもメチャクチャ美味しいです♡

コツ・ポイント

最初の切り込みが重要です。つけ込みナシで美味しいので、唐揚げいつでも作れるようになりました♡
※2019.7.26
卵2個→1個に訂正しました。

このレシピの生い立ち

柚子塩胡椒を初めて手に入れたので、どうしてもレストランみたいに唐揚げにつけて食べてみたかった。
気になるレシピを我が家流にアレンジしてみると、コ、コレダーーー!!
やっと美味しい唐揚げ作れるようになって嬉しい!!
もうずっとコレで行きます!
レシピID : 5239832 公開日 : 18/09/07 更新日 : 19/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/19

写真

美味しく出来ました!卵はもう少し少なくても大丈夫そう

クック4QZDEY☆

美味しそうですね♡ありがとうございます!

18/12/09

写真

パターン①でジューシー!とっても美味しかった!お弁当のおかずに!

受験生A

美味しく作ってくださってありがとうございます♡

18/11/02

写真

美味しい!いつものと違う!と主人に絶賛して頂きました♪

悠ぽんママ

うっわあー♡めっちゃ嬉しい!うちも昨日作ったとこです♪感謝♡

18/10/26

First tsukurepo mark
写真

唐揚げを食べた事ない娘がパクパク^ ^母のおつまみが〜(笑)ウマ

ぱぁるぅー

初れぽありがとうございます♡娘さんパクパク良かったあ♪