韓国風アレンジの辛旨インスタントラーメン

韓国風アレンジの辛旨インスタントラーメンの画像

Description

フライパンや小鍋1つでパパっとできる!
辛いのが苦手な人でも食べやすい!
辛旨なんちゃってプルダックポックンミョン!

材料 (1人分)

ひとつかみ
☆インスタントラーメンのスープの粉
1/2袋
☆ケチャップ
大さじ2~3
☆コチュジャン
大さじ1/2~1
少量

作り方

  1. 1

    鍋などでもやしと麺を時間通りに茹で、茹で汁を捨てます。適当で◎(私はザル出すの面倒なので箸で麺を押さえて捨ててる)

  2. 2

    ☆を入れて混ぜたら火をつけ、軽く炒めたら、チーズをのせて蓋をしてチーズがいい感じに溶けるまで加熱します。

  3. 3

    チーズが溶けたら火を止め、最後に海苔と白ごまをかけて完成です。目玉焼きやウインナートッピングも◎。鍋から直で食べて◎。

コツ・ポイント

アルミやステンレス製の鍋は焦げつくので注意!

コチュジャンの量はお好みで。(日本のものは辛くないのでたくさん入れても大丈夫ですが、韓国のものは辛いので苦手な人注意!)

もやしはなくても◎
お好きな具材いれても◎

このレシピの生い立ち

動画で韓国の方がこんな感じのものをおいしそうに食べているのをみて、あまり辛いのは得意じゃないけど食べたい…と、自分なりに配合して作ったら美味しくできました。
レシピID : 5240212 公開日 : 18/09/07 更新日 : 21/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
venetomato
同じ理由から食べたくなり豆板醤で少し辛くしましたが美味でした!
写真
むんろは
ほかの野菜でも簡単に作れてとても美味しかったです!

チンゲンサイかな?美味しそう! つくれぽ感謝です✨

初れぽ
写真
ぽんすけbz
写真(豚骨味)が汚いけど…自家製コチュで!美味しかったです〜!!

豚骨味!自家製コチュ!!美味しそうです!! れぽ感謝です✨