ピリ甘辛☆中華風鶏ごぼう

ピリ甘辛☆中華風鶏ごぼう
ピリ甘辛でごはんがすすみます!ごぼうもたっぷり食べられますよ♪

材料 (4人分)

鶏肉
250g
ごぼう
120g
にんじん
1/4本
●しょうゆ
大さじ1
●酒
大さじ1
大さじ2
○しょうゆ
大さじ1
大さじ1
○砂糖
小さじ1
適量
小さじ1
サラダ油
適量

1

鶏肉は一口大そぎ切りにし、●印の調味料で下味をつけておきます。

2

ごぼうはささがきにして水にさらし、水気を切っておきます。にんじんは太めの千切りにします。

3

フライパンにサラダ油を適量ひき、2のごぼう・にんじんを炒めます。火が通ったら、いったん皿に取り出しておきます。

4

1の鶏肉に片栗粉をもみこみます。サラダ油を多めにひいたフライパンで、両面にしっかり焦げ目がつくまで焼きます。

6

フライパンを傾けて余分な油を捨てます。3で取り出したごぼう・にんじんをフライパンに戻し、○印の調味料を合わせて回し入れ、全体にからめます。

7

ごま油を回しかけてできあがりです。

コツ・ポイント

ごぼうはカットごぼう1袋分です。豆板醤はお好みで調節してくださいね☆

このレシピの生い立ち

デパ地下で買った中華のお惣菜がおいしかったので、我が家好みの味にアレンジしてみました。
レシピID : 524046 公開日 : 08/03/06 更新日 : 11/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/10

写真

子供も食べるので豆板醤なしで‼︎おいしかったです(o゚∀゚o)

トコッリア

豆板醤なしもいけそうですね(^^♪ ありがとうございます!

14/01/24

First tsukurepo mark
写真

いつもワンパターンな和風味ですが、こちらはおいしくできました!

メアリーキッチン

つくれぽありがとうございます♪ごぼういっぱいでおいしそう☆