ひとくちモッツァレラとシーフードのサラダ

ひとくちモッツァレラとシーフードのサラダ

Description

たっぷりのシーフードに、ころころ丸いひとくちモッツァレラをプラス★モッツァレラのコクと、かわいらしさを楽しんで♪

材料 (1皿分)

クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
1袋
シーフードミックス(冷凍)
150g
ブロッコリー
1/4株
紫玉ねぎ
1/4個
赤パプリカ
適量
黄パプリカ
適量
リーフレタス
2枚
フレンチドレッシング(市販)
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使います。

2

シーフードミックスはゆでる。ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を入れた熱湯でゆでる。

3

紫玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしてから絞って水気をきる。パプリカは薄切りにする。

4

ボウルにモッツァレラ、<2>、<3>を入れ、フレンチドレッシング、ブラックペッパーをかけて混ぜ合わせる。

5

器にリーフレタスをしき、<4>を盛る。

コツ・ポイント

水っぽい仕上がりにならないよう、袋から出したモッツァレラは、水気をキッチンペーパーでふき取ってから使ってください。また、ゆでたブロッコリー、水にさらした紫玉ねぎも、水気をしっかりときってから使ってください。

このレシピの生い立ち

シーフードミックスとカラフル野菜、そしてモッツァレラを使って作る、具沢山で食べ応え満点のサラダです♪もちもちした食感とふんわりとしたミルク感が特徴のモッツァレラを加えることで、サラダが大変身!シーフードのうまみがさらに引き立つ仕上がりです♪
レシピID : 5240487 公開日 : 18/10/01 更新日 : 19/10/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」