とろとろかぼちゃスープ

とろとろかぼちゃスープ
すりおろしりんご入りのとろとろ~なスープです。甘くてフルーティ♪

材料 (4人分)

カボチャ
1/4個
りんご
半分
玉ねぎ
1/2個
牛乳
カップ2
バター
大さじ1

1

かぼちゃは、種とわたをとり、乱切りに。玉ねぎは薄切りにして、鍋にバターを溶かし、しんなりするまで炒める。

2

①の鍋に、かぼちゃと、水カップ1、コンソメキューブをいれて、かぼちゃがやわらかくなるまで弱火でゆでる。

3

やわらかくなったら、汁ごとミキサーにかけてなめらかにし、再び鍋にもどす。牛乳を加え(濃度は好みで調整してください)、温め、すりおろしたりんごを加える。

コツ・ポイント

すりおろしりんごを加えて、まろやかとろとろ、栄養満点の食べるスープに。

このレシピの生い立ち

ニュージーランドでファームステイをしている時に、作ってもらったかぼちゃスープが激うま~で、教えてもらった材料を元に再現してみました。
レシピID : 524061 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 5児の母 2008年03月07日 22:42
おいしそー**  私、かぼちゃ、だぁーい好きなんだー**  りんごって加熱するとすっぱくならない?  りんごを入れる前に火は止めるの?
みずたく 2008年03月08日 07:15
かぼちゃ、好きなんですか?私も双子も大好きなんですよ。りんご入れてからちょっと煮込むんですけど、酸味はあんまり感じられないと思います。