にんにくのこく?!手羽元と野菜のスープ☆

にんにくのこく?!手羽元と野菜のスープ☆
鶏の手羽元があったので、野菜と圧力鍋でたいてみました。にんにくのせいか手抜きなのにすごいこくがでて美味しいです♪

材料 (2人分)

鶏手羽元
4本
1かけ
キャベツ
2枚
人参
1/3本
大根
4cmほど
じゃがいも
1個
1個
300ml
100ml
ひとつまみ

1

手羽元は水で洗う。にんにくは半分に切って、包丁の腹をのせてバンといっかいたたいてつぶす。キャベツはざく切り。人参は太めの半円切り。大根は太めのいちょう切り。ジャガイモは皮をむいて一口大に。

2

圧力鍋に①と残りの材料をすべていれる。ふたをして強火にかける。圧力がかかったら10~15分ほど中火にかける。火を止めて自然に圧力を抜く。安全になったらフタをあけお皿にもって出来上がり!

3

コツ・ポイント

簡単です。野菜はお家にあるものをなんでも入れてください。

このレシピの生い立ち

にんにくをいれる料理があるので試しにいれたら、お塩とコンソメだけでは出ないコクがでて美味しかったです~(≧ω≦)
レシピID : 524071 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile たにお 2008年10月22日 17:30
材料を入れて火にかけたら終わり!というとてもお手軽料理なのにとてもコクがあっておいしいです。
色々な野菜をたくさん食べれられるので、1歳の息子にもとても好評で我が家の定番料理となっています!