バレンタインに♡簡単ハートガトーショコラ

バレンタインに♡簡単ハートガトーショコラの画像

Description

話題入り感謝☆
簡単な作り方のガトーショコラです。
ぷっくりしていて甘さ控えめで濃厚。
プレゼントに♡

材料 (12㎝ハート型1個分)

大さじ2
2個
ミルクココア
大さじ1
サラダ油
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    材料は常温にしておきます。
    クッキングシートを型に合わせて切って底に敷きます(型によっては側面にも)。

  2. 2

    割ったチョコに豆乳を加え湯煎かレンジ加熱で溶かします。オーブンを170℃に予熱
    卵をよくかき混ぜます。泡立てなくてOK

  3. 3

    写真

    たまごの中にホケミとココアを入れて混ぜ、混ざったら2のチョコを混ぜ、最後にサラダ油を入れて混ぜます。型に流し入れます。

  4. 4

    写真

    3を170℃のオーブンで約20分焼きます。ひび割れたらOK。竹串等をさし込んで取り出して、冷めたら粉糖を振って完成です。

コツ・ポイント

ブラックはしっとり大人の味、ミルクチョコはふんわり優しい味です。お好みで砂糖を足して下さい。冷蔵庫で冷やすと固くなるので常温で。
粉糖は食べるまでに時間がかかる場合は、直前にかけるか溶けないものを使って下さい。型がなければ粉糖を♡にしても。

このレシピの生い立ち

バレンタイン用に簡単なガトーショコラを考えました。
他のバレンタインレシピもカテゴリにまとめていますので、参考にして下さい。
レシピID : 5240793 公開日 : 19/01/12 更新日 : 20/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
もぐもぐはちこ
バレンタインに作りました!
写真
ともぱんたから
簡単で美味しくできました!ありがとうございました!
写真
ぱんだでぽん
ハート型とパウンド型で。美味しく出来ました(o^^o)
写真
cabe
ほとんど混ぜるだけで簡単♫おいしかったです(*^^*)

簡単ですよね☆おいしく作って下さり嬉しいです♪れぽ感謝します