鶏むね肉のふわふわ揚げの画像

Description

細かくたたいたむね肉とお豆腐を混ぜて、油で揚げます。 冷めても やわらかくておいしいですよ!

材料 (4人分)

半丁(約150g)
1/4コ
生姜
少々
にんにく
少々
塩こしょう
適量
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏むね肉を包丁で細かく切りる。 皮は別にして切ると切りやすいです。

  2. 2

    たまねぎ・生姜・にんにくはすりおろして、塩こしょう・片栗粉・豆腐と共によく混ぜる。

  3. 3

    スプーンですくいながら、油でじっくりと中まで火が通るように揚げる。

コツ・ポイント

たねはかなりゆるめですが、揚げるとちゃんと固まります。
そのままでも、ポン酢おろし、カラシじょうゆなど、お好みでどうそ!
むね肉はあまり細かく切らなくても大丈夫ですよ。
ざっと切った後で、包丁で たたくようにするとよいです!

このレシピの生い立ち

安い鶏むね肉を使った料理を いろいろ考えています♪
ひき肉よりもかなり安くできますからね~
レシピID : 524147 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
えリピョン★
簡単♪ふわふわで美味♪取り分けて赤ちゃんも食べれました^^感謝

赤ちゃんも♡良かったです。どうもありがとうござます。

写真
sko
弁当用に作りました。再加熱しても固くならないから素敵!!

お弁当、いいですね♡どうもありがとうございます。

写真
ゆうっちママ
先月2回目♪ふわふわ美味しかったです♡

2回目作ってもらって、ありがとうございます♡

写真
ゆうっちママ
娘と私のお弁当に〜ふっくら柔らかくて美味しかったです♡

お弁当にいいですね〜♡どうもありがとうございます。