マーボー☆豆腐&焼きそば

マーボー☆豆腐&焼きそば
予想以上においしいです!おかずが無いときに、お腹もいっぱいになるし、ご飯がとっても進みます。いつも同じ味だと焼きそばも飽きるし♪

炭水化物をおかずにご飯を食べるなんて…邪道?おいしければいいじゃん☆

材料 (2人分)

豆腐
1/2丁
焼きそば
1人前
麻婆豆腐の素
1回分
ねぎ
1/4本

1

包丁でねぎをみじん切りに、とうふをさいの目に切ります。

2

麻婆豆腐の素の箱に書いてある手順通り、麻婆豆腐のたれを煮立たせる。

3

ねぎ、豆腐を入れ、さらに煮立たせる。

4

その中に、焼きそばを投入しちゃいます。

5

いい感じになったら、とろみをつけ、完成☆

コツ・ポイント

コツとか…、全く無い(。→∀←。)簡単すぎていいですか?って感じです。
麻婆豆腐の素の箱に書いてある通りに作って、プラス焼きそばなだけです。
焼きそばだけ別に炒めて、焦げ目をつけてあんかけ焼きそば風にするのもいいと思います。

このレシピの生い立ち

麻婆豆腐をおかずにしようとしたけど、ちょっと物足りないかもって思って…そしたら、焼きそばも冷蔵庫にあって、一緒に入れちゃえーっていう大胆な行動に。
レシピID : 524246 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/22

First tsukurepo mark
写真

手作り麻婆であんかけ風にしていただきました♪ 旦那さん大喜び☆

サオリ

わぁ!美味しそう!!手作りだと更に美味しさ倍増ですね。