スロークッカーで簡単☆豚肉(角煮)大根

スロークッカーで簡単☆豚肉(角煮)大根

Description

料理下手でも簡単に本格的な味☆ スロークッカーを使った簡単肉大根です。 肉は柔らか角煮風。大根は味がしみて玉子も煮玉子みたい☆

材料 (4人分)

豚ばら肉
400g
大根
1/2本
玉子
4ヶ
ねぎ(お好みで)
1/2
小袋2つ
※砂糖
大さじ2~
※醤油
大さじ3~
大さじ3~
※酒
大さじ2~
※お湯
お好みの濃さで薄める

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作る。大根は輪切りにして面取りする。生姜はスライス又は千切り。ねぎは大き目の輪切りに。

  2. 2

    肉は一人100g程の塊に。お好みで塩コショウをし、フライパンを熱し油を入れずに肉の表面をこんがり焼く。

  3. 3

    スロークッカーに焼いた肉と、大根と玉子、※(調味料)と生姜、ねぎを入れ、スイッチオン!高温5時間~で出来上がり!

  4. 4

    ※働く主婦の方は(私もです)朝にスイッチ高温4時間でセットし、帰ってきて再びスイッチを入れて2時間ほどで程よく出来上がります。

  5. 5

  6. 6

    写真

    ツインバードのタイマー付きスロークッカーを使用しています。 (五千円程度で購入できる便利な優秀家電(*^_^*)

  7. 7

    ☆脂身の少ない塊肉だとパサパサになるようです。konchikichinさんより情報を頂きました。ありがとうございます☆

コツ・ポイント

◎上記※印の調味料にはお湯を使います。(沸騰するまでに時間をロスするため。) ◎生姜とねぎはお好みで。入れなくても充分美味しいです。 スロークッカーはスイッチを入れるだけで後は放置なのが嬉しい☆忙しい主婦にはありがたいですね。

このレシピの生い立ち

テレビのショップチャンネルでたまたま見たスロークッカー。こんなに簡単に本格的な味ができるなんて~と釘付け☆で、ネットで購入^_^;  まず始めに作ったのがこの肉大根。鍋で作った料理と味が全然違うのにはビックリでした。特に肉の味には驚き☆
レシピID : 524252 公開日 : 08/03/06 更新日 : 16/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (43人)
写真

2021年7月20日

おでんみたいで美味しかったです。

写真

2021年2月28日

実は作るの3回目☆Country style ribsを使って、水は400ml入れました!残りのお汁は炊き込みご飯で使います!

写真

2021年1月16日

豚肩ロースで…。ホロっと柔らかなお肉と味が絶妙でした。レシピ有難うございます♪

写真

2021年1月11日

美味しく作れました。ホロホロです!

コメントを書くには ログイン が必要です