マリーケーキ

マリーケーキ
マリービスケットを使ったミニケーキです。
簡単だけどしっとりとしてフォークで食べれます。

材料 (2~3人分)

マリービスケット
1袋
牛乳
適当
200cc
ココア
大さじ1
砂糖
大さじ1
いちご
適当

1

生クリームと砂糖とココアを混ぜたものを泡立てる。
サンド用とコーティング用に2つに分ける。

2

マリービスケットを牛乳にサッとくぐらせる。

3

ビスケットとビスケットの間に泡立てたココア生クリームをサンドしていく。

4

5~6枚くり返したら冷蔵庫に入れ2時間冷やし固める。

5

固まったらまわりにココア生クリームをたっぷり塗る。

6

写真

いちごを上に飾って出来上がり。

コツ・ポイント

マリービスケットを牛乳にくぐらせる程度でOK。
浸してしまうとグチャグチャになってしまいます。
くぐらせてもあとあと柔らかくなるので大丈夫。
さらに数時間冷蔵庫で冷やすともっと美味しくなります。

このレシピの生い立ち

マリービスケットが好きで作ってみました。
友達に大好評でした。
ビスケットが生クリームでしっとりしてフォークで簡単に食べれます。
レシピID : 524260 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/07/04

写真

生クリーム白いままで♡ 上にクランチとアラザンのせて♬甘ウマ♡

てっちりmama

つくれぽ感謝★クランチいいですね~。サクサク感がおいしそう。

10/06/26

First tsukurepo mark
写真

生クリーム食べたくてホイップ済のにココアを混ぜて☆簡単で満足♡

てっちりmama

生クリームたっぷり★久々に甘甘ケーキ食べたくなっちゃいました