マクロビ☆車麩のフライ

マクロビ☆車麩のフライ
下味をしっかりつけたお味は鶏のから揚げに負けません!!一度お試しください★

材料 (2人分)

車麩
2枚
昆布だし
お玉に1杯くらい
醤油
大さじ2程度
一片
一片
適量
小麦粉
適量

1

にんにく、しょうがはすりおろす。

2

調理用バット等に昆布だしを入れ、1と醤油を加え混ぜる。
車麩をひたす。

3

車麩がある程度やわらかくなったら、取り出して1枚を6個に切り分ける。

4

3に小麦粉、パン粉をつけ、油で揚げたら出来上がり★

コツ・ポイント

3で下味から車麩を出すとき、車麩の水分を絞らないでください。
せっかくの味が抜けてぼけた味になります。
にんにく、生姜はチューブを使うともっと手軽にできます。
醤油の量は味見をして加減してください。たまねぎ1/2個のすりおろしを入れるとより味わいがでます。

このレシピの生い立ち

以前マクロビの料理教室で習ったレシピです。お店の方がいろんな人にレシピを教えてくださって結構ですとおっしゃっていたので、アップしました。
レシピID : 524265 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/04/12

写真

すんごい美味しい!!リピ決定です!

milkyk

13/10/03

写真

つまみ食いが止まりません(笑)!リピート決定です!!

えみじろうカフェ

つまみ食いたまりませんよね♪つくれぽありがとうございます

09/10/23

写真

おいしいです!夫婦で大好きです。定番おかずになっています。

ニコ37

ご夫婦で気に入っていただけてうれしいです☆れぽ感謝♪

09/07/27

写真

初車麩はこちらのレシピに!美味しく頂きました~ご馳走様です♫♬

ゆみぴよん

わ!おいしそうにあがってますね★れぽ感謝です^^