水切りヨーグルトで!☆かぼちゃサラダ

水切りヨーグルトで!☆かぼちゃサラダ
水切りヨーグルトの酸味とカボチャの甘み、プルーンの甘酸っぱさがベストマッチです!!
すっごい簡単なのに、ハマる味です。

材料 (?)

かぼちゃ
適宜
プルーン
適宜

1

かぼちゃは皮ごと小さめの乱切りに、プルーンは8つぐらいに切っておく。

2

かぼちゃを耐熱容器にいれ、ふたをして3~5分加熱する。

3

②のかぼちゃを、フォークで粗くつぶしながらプルーンと水切りヨーグルトを混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

水切りヨーグルトはまる1日くらいおいて、しっかり水気を切ったモノを使っています。

ヨーグルトの量は少しずつ増やして、お好みで調整して下さい。かぼちゃはつぶしすぎずに少し塊を残す感じにすると、食感の変化を楽しめます。

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトの使い道を考えていたときに、サワークリームをつかったカボチャサラダのレシピをみつけたのでアレンジしてみました。
材料は思いっきりシンプルにして、作りやすくしました。
レシピID : 524319 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/03

写真

かぼちゃにはまっている娘がいっぱい食べました♪有難う^^

しじみごはん

お嬢さんに気に入ってもらえて嬉しいです♪

14/09/22

First tsukurepo mark
写真

デリ風で美味しかったです(^o^)ごちそうさま☆

あき0304

美味しく作っていただいてありがとうございます☆