食べるのが惜しい!アンパンマンクッキー

食べるのが惜しい!アンパンマンクッキー

Description

友達や小さい子にあげるのに喜ばれると思います。
表情を一つ一つ変えたらとってもキュートだと思います♪

材料 (約30枚分)

薄力粉
250g
無塩バター
100g
砂糖
80g
1個
チョコペン
固まって溶けないやつ
マーブルチョコ
1箱

作り方

1

1.バターを少し温め(完全に溶けない程度)しっかりと混ぜ、さらにそこに砂糖を全量いれ混ぜ合わせる。

2

2.よく混ぜたバターに卵をよく混ぜておき、数回に分けて混ぜていく。

3

3.さらに、そこに薄力粉をふるいいれてすべて振るい終えるとさっくりとまんべんなく混ぜる。(あまり混ぜすぎないで!)

4

4.手やヘラでひとまとめにしてラップをして40分程度冷蔵庫で寝かせます。

5

5.寝かせ終えたら取り出し、少し手でこねて柔らかくして好きな形に整えます。アンパンマンの場合は◯に。
だいたい厚さ5mm

6

6.170度のオーブンを10分予熱しておき、~20分程度焼きます。焼き目がつき、時間が経って周りがカリカリだったらOK!

7

7.粗熱をとったらあとはチョコペンでマーブルチョコをつけたり顔を書いて完全!

コツ・ポイント

チョコペンは必ず固まるやつでないと顔を書いたりマーブルチョコをつけた際袋詰めすると取れたり歪んだりしちゃいます!

このレシピの生い立ち

バレンタインで何を作ろうか迷った時友達にあげても喜ばれそうなほかの人とは少し違うものを考えて作りました。
レシピID : 5243775 公開日 : 18/09/09 更新日 : 18/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/27

First tsukurepo mark
写真

お誕生日ケーキのデコレーションに!とっても喜んでくれました❗

クックGXY9UM☆

カラフルで可愛いですね~! つくれぽ感謝です☆