簡単ジューシーなキムチ餃子

簡単ジューシーなキムチ餃子
キャベツやニラなどを使わず、キムチと豚ひき肉だけでつくれる美味しい料理です。タレをつけなくても美味しいとチマタで評判??

ちなみに、キムチが入っていてもこの割合ならそんなに辛くないのでグーグー!

材料 (4~5人分)

白菜キムチ
60g
豚ひき肉
250~300g
醤油
大さじ1/2
大さじ1
一つまみ
餃子の皮
25枚

1

キムチは細かくみじん切りにしておく。

2

刻んだキムチと豚ひき肉、醤油、酒塩をよく混ぜ合わせる。

3

写真

あとは普通に餡を餃子の皮でつつむ。キムチの色が出て、うっすらと赤い色が見えて鮮やかな餃子が…。

4

フライパンに薄く油をひいて、焦げ目がつくまで焼いたら、餃子の1/4くらいの高さまで水を入れ、蓋をして約3分加熱する。

5

3分後、蓋をとって水分を飛ばすまで温めたら出来上がり!

6

写真

餃子の中身が余ったら、翌日チャーハンなんかにしちゃっても美味ですv

コツ・ポイント

具を混ぜる時はビニールで手をガードするとイイと思います。また、キムチの匂いや色が移らないよう、まな板やボールは使ったらすぐ洗うのをオススメします。

このレシピの生い立ち

豚ひき肉が安かったのですが、キャベツやニラを買うのももったいないなぁと思っていたら安い、キムチが見つかって、今にいたります。
レシピID : 524408 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/09

写真

時間がなくてもパパっと作れました!そして餃子好きの夫も絶賛♪

めなよ

手作り餃子って美味しいですよね!だんなさん達も感謝ですv

08/03/14

First tsukurepo mark
写真

キムチ入りもピリッと辛くて美味ですネ♪ご馳走様でした(o^-')

キョク

キョク母さん!美味しそう!作ってもらえて感激です~。