巻かないロールキャベツトマト煮込み

巻かないロールキャベツトマト煮込み
食べ応えがあって、また見た目が豪華でおもてなしもできちゃいます!そして、簡単なので洗い物も少な済みます!

材料 (2人分)

キャベツ
1/2個
牛豚挽き肉
200g
大さじ1
少々
胡椒
少々
玉ねぎ
1/2個
★カットトマトかトマトピューレかトマトジュース
200cc
★塩
少々
★砂糖
大さじ1
★人参
1/2本

1

キャベツを1/4の大きさに切って、中心部分を取ります。

2

玉ねぎをみじん切りにしてボールに入れます

3

人参を長さ1/4にして、それを4等分にします。ミニ人参を作るイメージです。

4

玉ねぎが入っているボールに挽き肉と、コンソメ、塩、胡椒、を入れよく混ぜます。

5

混ぜ終わったら、キャベツのくり抜いた部分にお肉を詰めます。

6

くり抜いたキャベツは小さく切って、圧力鍋の底に敷きます。

7

圧力鍋にメインのキャベツを肉を下にして入れます。

8

★を鍋に入れます。

9

圧力鍋で調理します。水蒸気が出てから弱火で8分したら火を止めてロックピンが下がるのを待ちます。

コツ・ポイント

ハンバーグにしっかりと味をつけるとトマトスープにもいきてきます!一緒に沢山の野菜を煮込んでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

結婚式前の駆け込みダイエットです!
ダイエットだからといっても食べないダイエットは良くない!なので、お肉とお野菜をしっかり!
レシピID : 5244122 公開日 : 18/09/10 更新日 : 18/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/12/04

First tsukurepo mark
写真

娘用にケチャップ少し追加で甘め仕上がりに♪ キャベツやわらか〜

ともみつ326

確かに!ケチャップ多めだとお子様食べやすくなりますね!