ナスとエリンギのエスニック風

ナスとエリンギのエスニック風
トロトロのナスとエリンギの歯ごたえが◎
スイートチリソースとオイスターソースの黄金コンビで楽チン味付けなのに本格エスニック!

材料

ナス
1本
エリンギ
大きめ1本
●酒
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●醤油
少々
スイートチリソース
大さじ1
適量
バター(マーガリン)
大さじ1

1

ナスは乱切りし、水に漬けておく。
エリンギは薄く切る。
(切り方は食べやすければ何でもOK)

2

フライパンにごま油をひき、水をよく切ったナスを炒める。焦げ目がつくくらい炒めてください。
火が通ってクタクタになったら、いったんお皿に上げておく。

3

同じフライパンにバターとエリンギをいれ、バターがよくからむように炒める。
ざっと火が通ったら〈2〉を入れる。

4

〈3〉に●を入れ、全体によく絡ませる。
最後にスイートチリソースを入れ軽く混ぜてできあがり。

コツ・ポイント

オイスターソースとスイートチリソースを使うと、見た目テリテリのエスニック風料理が出来上がります。
上に香草などを飾っても素敵だと思います。(我が家は香草NGなのでセロリの葉で代用)

このレシピの生い立ち

友人と行ったカフェのランチプレートにあった一品がとても美味しかったので、自分なりに再現してみました。
五穀米ご飯にとっても合っていたので、一緒に食べることをオススメします^^
レシピID : 524416 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/11/01

写真

なすがとろとろでおいしかったです!バターが隠し味☆

ぁぉゅぅ

美味しそうに作って頂き、ありがとうございます!

10/09/01

写真

こりゃ美味い(>∀<)簡単で助かりました♪砂糖→オリゴ糖で!

脩ママ

掲載が遅れてすみません!オリゴ糖で身体にも◎ですね!

09/09/23

First tsukurepo mark
写真

こんがり茄子とエリンギ♪このタレ美味しいぃ~♡進んじゃうゎ~!!

ユーロン

このレシピ初つくれぽ☆ありがとうございます!焼け具合が◎っす