イタジャパ納豆

イタジャパ納豆
だしのきいたバルサミコにごま油とアーモンドの風味が香ばしい、お洒落な和洋折衷納豆です ヽ(▽⌒*)

材料 (1人分)

納豆
1パック(50g)
┌納豆のタレ 
小さじ1弱(1袋弱)
│バルサミコ
小さじ1/2
└ごま油
少々
アーモンドスライス
小さじ1

1

写真

納豆にAをよく混ぜ合わせ、乾煎りしたアーモンドスライスを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

納豆のタレはベーシックな付属のかつおベースのものを使います。全部入れないで気持ちバルサミコの分少なめに使うのがポイント。

このレシピの生い立ち

なんとなくこういう納豆もアリかなと思って、お気に入りのバルサミコとごま油の組み合わせで作ってみました♪
レシピID : 524427 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/03/10

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
みき姫 2008年03月10日 12:16
ochikeronちゃん、こんにちは!!
いつもレシピ見てます^^
納豆って、普通に食べるばっかりで、アレンジしようと思わないんだけど、バルサミコに、ごま油??不思議な組み合わせだけど、美味しそう!発想が面白いね♪
お皿も可愛いし、写真も綺麗だし・・・仕上げのアーモンドがかりっと美味しそうだよ。
今度納豆買ったらやってみるね^^
ochikeron 2008年03月10日 12:36
みき姫さん、こちらこそいつも見てますw
実はね、似たようなのに前に興味をもってくれてるのよ→レシピID:422301w
だから是非サーモンでも納豆でも何でも(はやっぱダメだけどw)やってみて~☆
多分これは納豆のタレ(かつお風味)にバルサミコが合うんだと思う。
マグロとかもOKだよ。

そういえばさ、最近写真に進歩が無いなと反省しているところ。
なので...このコメントかなり恐縮。
なんだろうね。料理は2度と同じものを作らないことはできるけど、写真はパターン化してしまう。でもね、この先は奥が深いことが判明。
これは本格的に写真にハマる一歩寸前なのでどこで妥協するか考え中(^^;

って話が反れた~。ごめんよ~。