餃子の具が余ったら♥チャーハン

餃子の具が余ったら♥チャーハン
手作りギョーザで皮が足りなくなって余りがちな、餃子の具を使った簡単&おいしいチャーハンです。包丁やまな板を使わず、洗い物が少ないのも魅力です。

材料 (1人分)

餃子の具
餃子5個分くらい
ごはん
お茶碗1杯強
1個
醤油、塩、コショウ、ゴマ油
適量
かつおぶし
お好みで
ゴマ
お好みで

1

フライパンに油を熱し、餃子の具を炒め、火が通ったらごはんを入れて炒める。

2

卵をといて、1のフライパンに入れて炒める。お好みで醤油、塩、コショウ、ゴマ油で味付け。

3

器に盛り、かつおぶしとゴマをお好みでかけて出来上がり。

コツ・ポイント

★ごはんを炒めてから溶き卵を入れて、パラパラチャーハンに!★仕上げの味付けは、各家庭で餃子の具の味付けの濃さなどが違うので、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

いつも余ってしまう餃子の具。今までは冷凍しておいて、炒め物に使ったりしていたのですが、チャーハンにしてみてはどうだろう…と思い、作ってみたら大正解でした!!
レシピID : 524443 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/03

写真

かつお節なしですが、参考にさせていただきました!(^^)

Tomoklyn

お役に立てて良かったです!つくれぽありがとうございます☆

10/06/01

写真

すごく美味しかったです★リピ決定です♪

yurixomi

パラパラで美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます☆

10/03/12

First tsukurepo mark
写真

餃子の翌日は必ず作っています!簡単なのに美味しくて大好きです☆

ぶんぶーん

パラパラで美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます☆