減塩カラフル無限ピーマンの画像

Description

刻んでレンジで加熱し、混ぜるだけの簡単料理っ♪ しかも減塩仕様なので、塩分気にしている方でも安心して食べられますよ。

材料 (2〜4人分)

4〜5個
5〜6cm位
※ごま油
大さじ1
※こしょう
少々
※鶏ガラスープの素
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    ピーマンは半分に切り、種を取って千切りにする。

  2. 2

    人参はスライスして、同じく千切りにする。 きれいなら、皮付きで使うと栄養価アップしますよ♪

  3. 3

    耐熱容器に切った1・2を入れて、軽く油を切ったツナ缶と※の調味料を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    耐熱容器にふんわりラップ(もしくは、付属の蓋など)して、レンジ600wで2分30秒加熱する。

  5. 5

    4を取り出し軽く混ぜ合わせ、再度ラップor蓋をしてレンジ600wで2分30秒加熱する。

  6. 6

    ピーマン・人参がしんなりし火が通っていたら、出来上がり。 もしまだすっかり火が通っていないようなら、再度30秒加熱する。

コツ・ポイント

しっかり混ぜ合わせることで、味も染み込み美味しく仕上がります。 
減塩調味料を使って、全体量で約1.0gの塩分量になります。(ツナ缶約0.6g 鶏ガラ約0.4g)

このレシピの生い立ち

旦那の病気がきっかけで、少ない塩分量でも美味しく食べられるように、今まで作っていた無限ピーマンの調味料の使用量を見直して改良してみました。
レシピID : 5244486 公開日 : 18/09/10 更新日 : 18/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
painwood
娘のお弁当用に♪簡単で色鮮やかでいいですね◎完食でした♡

ありがとうござぃます(((ฅ•᎑•ฅ)) 完食うれしーっ♪