山芋とキムチのスマートチーズピンチョス

山芋とキムチのスマートチーズピンチョス
シャキッとした山芋と芳醇に香るチーズを、キムチがピリッと引き締める!コロコロ食材を1本に刺した、見た目も可愛い一品です♪

材料 (18本分)

明治北海道十勝スマートチーズ かおり濃香パルメザンブレンド
3個
1/2本
ブロックベーコン
100g
キムチ
少々
大葉
2枚

作り方

1

写真

今回は「明治北海道十勝スマートチーズ かおり濃香パルメザンブレンド」を使います。

2

スマートチーズは6等分の角切りにする。山芋、ベーコンは角切りにしたチーズと同じくらいの大きさの角切りにする。

3

大葉はそれぞれ9等分に切る。キムチは大きければ食べやすい大きさに切る。

4

チーズ→山芋→キムチ→大葉→ベーコンの順につまようじかピックで刺したものを9本作る。

5

ベーコン→山芋→キムチ→大葉→チーズの順につまようじかピックで刺したものを9本作る。

6

写真

山芋の歯ざわりとスマートチーズのうまみ、そこにイエローテイルのシャルドネを合わせれば、豊かでまろやかな香りもプラス♪

コツ・ポイント

山芋、ベーコンは、スマートチーズの大きさに合わせて切ると、刺した時にきれいに仕上がります。角切りにした山芋とスマートチーズは、ピック等を刺す際に割れやすいので注意してください。ゆっくりと刺すようにすると、割れるのを防げます。

このレシピの生い立ち

角切り食材をピックに刺した、手軽につまめる楽しいピンチョスをスマートチーズで作りました♪ベーコン、キムチ、スマートチーズと、いろんなうまみが1本にぎゅっと詰まったリッチな味わいで、豊かな風味についつい手が出るピンチョスです☆
レシピID : 5244608 公開日 : 18/09/25 更新日 : 18/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」