スマートチーズと山芋のスパイシーフリット

スマートチーズと山芋のスパイシーフリット

Description

ひと口食べればホクホクとろり♪ふんわりサクッと揚がった衣に山芋とチーズが包まれた、絶妙な食感が楽しめます☆

材料 (2人分)

明治北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド
3個
1/4本
適量
【衣】
小麦粉
60g
小さじ1/2
ブラックペッパー
小さじ1
75ml

作り方

1

写真

今回は「明治北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド」を使います。

2

スマートチーズは半分に切る。山芋は皮をむき、3mm程の薄切りにする。

3

【衣】の粉類を混ぜ、水でのばす。

4

フライパンに油を入れ、170℃程度まで温める。

5

スマートチーズを山芋ではさみ、<3>に絡めて油に入れ、両面がきつね色になるまで揚げる。

6

写真

山芋ではさんで香ばしく揚げたスマートチーズのフリットを、芳醇な香りのヱビスと合わせて、香りをより楽しめちゃう。

コツ・ポイント

山芋とスマートチーズに衣を付けて、フライパンで揚げる際は、スプーンですくって油に入れると、形が崩れずきれいに揚がります。油に入れたら両面がきつね色になるように、返しながら揚げてください。

このレシピの生い立ち

ブラックペッパーを加えた衣がスパイシー!山芋でスマートチーズをはさんで揚げた、コクと辛さの大人の味わいが楽しめる一品です♪チーズのうまみとブラックペッパーの風味が効いているから何もつけずにそのままでOK、揚げたて熱々が絶品です♪
レシピID : 5244612 公開日 : 18/09/25 更新日 : 18/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」