超簡単!マジックソルトでサーモンのソテー

超簡単!マジックソルトでサーモンのソテーの画像

Description

サーモンの切り身をマジックソルトで味付けし、オリーブ油で焼くだけの、超簡単レシピ!マジックソルトなので味付けも失敗なし!

材料 (2人分)

サーモン切り身
2切れ
マジックソルト
適量
小さじ2
キッチンポリ袋
1枚
オリーブ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    サーモンの両面に、お好みの量のマジックソルトをまんべんなく振る。

  2. 2

    ビニール袋に小麦粉をいれ、鮭をいれてシャカシャカし、小麦粉をまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、無駄な小麦粉をはたいたサーモンを入れて、両面に焼き色がつくまで蓋をして焼いたら完成!!

コツ・ポイント

マジックソルトはお好みの量でどうぞ♪大人にはレモン汁をかけて食べても美味♪

このレシピの生い立ち

胆振東部地震で、北海道の物流は麻痺。やっと手にいれたたんぱく源がサーモンでした!いつ地震の揺れが来るかわからない状況、なるだけガスコンロを使いたくはないので、親子で食べられ、簡単にパパッと作れるレシピをのせてみました!
レシピID : 5244698 公開日 : 18/09/10 更新日 : 18/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック15FFG6☆
オリーブオイルは味が重くなり過ぎなくていいですね。ふっくら美味。
初れぽ
写真
クックL8U9HI☆
ふっくら焼けて美味しかったです♪ごちそう様でした。

レポ感謝です☆美味しそうですね♪