パレミジャーノのチュイルシーザーサラダ

パレミジャーノのチュイルシーザーサラダの画像

Description

カリカリチーズのチュイルをトッピング。霧吹き、クッキングシートがあれば、チュイルがレンチン、で作れます。

材料

4分の1
トマト、ラディッシュ、ヤングコーン
適量
二枚
一個
大さじ3
霧吹き用
シーザードレッシング
適量
ブラックペッパー
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    サラダミックスを作る。ラディッシュ、トマトは、一口大に切る。

  2. 2

    写真

    ベーコン、ヤングコーンは油を引かず焼く。ベーコンからでる油を利用して、コーンは焼く。軽くペーパーで油をとる。

  3. 3

    写真

    クッキングシートの上に、粉チーズをのせ、薄く伸ばし、上から霧吹きでまんべんなく水を振りレンジで二分加熱。カリカリにする。

  4. 4

    写真

    お湯に少量のお酢を入れ、ポーチドエッグを作る。黄身の固さはお好みで。玉子が瞬間広がっても、しばらくすれば固まる。弱火

  5. 5

    写真

    お皿にベースを敷き詰め、中央に玉子が乗るスペースを作る。

  6. 6

    写真

    仕上げにドレッシング、ブラックペッパー。お皿の一ヶ所にパセリを振る。(アクセント)ブラックペッパーは、お皿全体的に振る。

コツ・ポイント

チュイルをレンジでチンしたら、シートからすぐにのける。水分を含んで、しなっと、なってしまうので。

このレシピの生い立ち

ラディッシュやトマト、コーンがない時はチュイルに、パセリやパプリカ(赤い色のスパイス)で色をつけると、シンプルながら綺麗です。パプリカのスパイスは、味があまりなく、主にカレーなどの色合いに使うので、辛いスパイスではありません。
レシピID : 5246243 公開日 : 18/09/11 更新日 : 18/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート