新じゃがほくほく豚肉のカレー炒めの画像

Description

新じゃが美味しいですよね~豚肉を合わせ、子供の大好きなカレー味で大人気!

材料

3個くらい
200G
◎しょう油、酒
各大さじ半
カレーパウダー
適量
しょうが
ひとかけ
塩コショウ
少々
しょう油
大さじ半

作り方

  1. 1

    じゃがいもを短冊に切って水にさらす

  2. 2

    豚肉を食べやすい大きさに切って◎の下味をつける

  3. 3

    しょうがひとかけ千切りにして油でいためる。香りが出たら豚肉を入れる。

  4. 4

    豚肉に火が通ったらじゃがいもを入れて中火でふたをしてやわらかくなるまで5分くらい炒める。

  5. 5

    塩、こしょう、しょう油、カレー粉で味付けしてできあがり!

コツ・ポイント

カレー粉を入れないシンプルバージョンもおいしいです!新じゃがはたわしでこすって皮を削るくらいで十分ですよ。

このレシピの生い立ち

おいしそうな新じゃがを見たらわくわくして出来上がりました!毎度ながら安上がりな豚の細切れで、節約料理です。
レシピID : 524633 公開日 : 08/03/07 更新日 : 12/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
huu_ka
じゃがいもと豚バラとカレーの相性抜群ですね♫とても美味しかった♪

わ~!美味しそうに作ってくれてありがとう!

写真
くまよん
なにげにきいてる生姜が美味☆カレー粉でパクパクいけました!

新じゃがパワーですよね!生姜バンザイ\(^o^)/

写真
さらさまゆ
半額の黒豚と新じゃががあったのでリピ♪やっぱり美味しい!

わ~❤とってもいいつや!リピありがとうございます。

写真
さらさまゆ
簡単で美味しい♪カレー味がじゃがいもと相性抜群でした!

新じゃがの季節になりましたね。作ってくれてありがとう★