キャラ弁 ミニオン&ドライブオムライス

キャラ弁 ミニオン&ドライブオムライス
キャラは別々ですが、どちらも材料は一緒なので簡単に作れます。

材料 (二人分)

【チキンライス】
ご飯
お茶碗軽く2杯分
ケチャップ
適宜
玉ねぎ
適宜
塩胡椒
少々
鶏肉
適宜
【ミニオン&車&ドライバー】
スライスチーズ
2枚
海苔
少々
1個
マヨネーズ
少々

1

【ミニオン】

黄身のみの薄焼き玉子と、
白身のみの薄焼き玉子をを作る

2

チキンライスを作る

3

お弁当箱にチキンライスを入れ、平らにしたら、その上にケチャップを適量広げて塗る。

4

お弁当箱のサイズに薄焼き卵を切り、ケチャップを塗ったチキンライスのうえに被せる。

5

メガネ&目:
スライスチーズに海苔を貼り、ミニオンのメガネのフレームの形(長方形)に切る。

6

スライスチーズを丸くくり抜き目にする。

7

白身のみで作った薄焼き卵を、大小の丸い型を使ってくり抜き、スライスチーズで作っておいた目に乗せる。

8

マヨネーズを爪楊枝の先に付け、目に光を入れる。

9

目玉:海苔を丸く小さく2つ切り、スライスチーズの上に乗せる

口も海苔を切って作る。

これでミニオンは完成です。

10

【ドライブオムライス】
ミニオンの時に作っておいたチキンライスをお弁当箱に敷き詰め、車体が乗る部分にケチャップを乗せる。

11

車:同じくミニオンの時に作っておいた黄身のみの薄焼き玉子を、車のボディーの形に切る。

12

スライスチーズでバンパーと、ナンバープレート、ドライバーの顔、手、を作る

13

スライスチーズに海苔を貼り、ドライバーの髪、ハンドル、タイヤを作る。

14

白身の薄焼き玉子をくり抜いてライトを作る

15

海苔で数字を作り、スライスチーズのナンバープレートに乗せる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ドライブオムライスはトヨタに工場見学にいく息子に、ミニオンは娘に作りました。
レシピID : 5247195 公開日 : 18/10/20 更新日 : 18/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」