自信作!鬼に金棒☆納豆+すりおろしりんご

自信作!鬼に金棒☆納豆+すりおろしりんご
ヨーグルトにおろしりんごは定番ですが、発酵食品の仲間、【納豆】にりんごも抜群にあうんですよ☆ 味だけじゃありません!納豆には含まれないビタミンCとAをりんごが補って、栄養満点な納豆もこれで鬼に金棒♪ まずは作ってみてネ。

材料 (1人前)

納豆(挽き割り)
1パック
りんご
1/4個

1

皮をむいたりんごをすりおろし、挽き割り納豆と混ぜる。以上(^^)v

2

私はそのまま食べるのが一番好きです。    みなさんの食べ方アイデア大募集です!   

3

写真

食べ方提案1:トーストしたパンに冷たいまま乗せて。(パンに乗せて一緒に焼くよりも美味しい)

コツ・ポイント

●りんごはお好みの品種でどうぞ!(今回はジョナゴールド使用)           ●小粒の納豆でも美味しいですが 挽き割りを使用するとよりなめらかな食感になりオススメします。                                         ●りんごが酸化(茶色く変色)しないうちに食べたほうが美味しいよ☆

このレシピの生い立ち

息子の離乳食を用意しているときにひらめきました。どうして今まで気づかなかったんだろー、納豆の匂いが消えて さわやかな風味がお口いっぱい広がります。塩分が入らないのもポイント!
ふわふわとろりな口当たりを楽しんでください。
レシピID : 524730 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」