電子レンジでたらと明太子のクリームソース

電子レンジでたらと明太子のクリームソース

Description

たらと明太子の親子の食材をシチューのもとでクリームソースに、しました。パンにひたしてもおいしかったです。

材料 (2人分)

たら
2切れ
こしょう
2.3振り
シチューのもと
一かけら
玉ねぎみじん切り
大さじ山盛り3杯
明太子
小さじ1

作り方

1

写真

北海道産たら見つけました。右手首を骨折してるので、骨とりしてくれてるのうれしいです。

2

写真

アルミホイルにたら乗せて、こしょうパラパラ
グリルで焼きます8分ぐらい焼きます

3

写真

このクリームを使います。左手だけで開けるの苦労しました。 も少し、楽に開けさせて欲しいなあと思います。

4

写真

シチューのもとは一欠片使います。

5

写真

シチューのもとを砕いて、生クリーム注ぎます。600wの電子レンジで一分ちん。良く混ぜます。

6

写真

今は右手が不自由な私の救世主。こんな便利なもの見つけました。しかも、100円。感動でした。

7

写真

ちんしたソースに玉ねぎをたっぷりいれて。 600 W の電子レンジで 2分チン

8

写真

明太子をほぐしながら入れます 良く混ぜます

9

写真

グリルに入れたたらが焼きあがりました。アルミホイルの上で焼くとグリルを洗わなくてすんで助かります。

10

写真

焼きあがったタラをお皿に入れ ソースをかけます。彩りに明太子を少し乗せて、バジル添えたら、出来上がり。

11

写真

パンにひたしても、おいしいです。
大阪の食卓からも北海道を応援します。

コツ・ポイント

シチューのもとはメーカーによって味が違うので味見しながら加えます。溶かしてから玉ねぎを加える再加熱します。

このレシピの生い立ち

右手が使えないので、簡単に電子レンジで作れるメニューを考えました。高齢者にも喜んでいただけると思います。
レシピID : 5247816 公開日 : 18/09/12 更新日 : 18/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」