懐かしいホットケーキ

懐かしいホットケーキ
むか~し むか~し父に連れて行ってもらったお店のホットケーキが食べたくなって作ってみました。ナイフ&フォークもこんな感じで包んでみました(。◕‿-。)。o

材料 (4人分)

薄力粉
200g
砂糖
大さじ5
小さじ2
ひとつまみ
Lサイズ2個
牛乳
約130ml
バター(溶かす)
大さじ2
サラダ油
フライパンによる^^;

1

薄力粉・砂糖・BP・塩をふるっておきます。

2

写真

1に卵・牛乳・バニラオイルをあわせ滑らかになるまで混ぜます。最後に溶かしバターを入れます。

3

写真

熱したフライパンに生地を流し、全体に小さな穴がプツプツ出てくれば裏返しします。(サラダ油を使わなくてもよいフライパンもあります)

4

写真

メイプルシロップをかけたり^^小倉ホットケーキにしても美味しいと思います。

コツ・ポイント

生地のかたさは牛乳で調節するといいと思います。

このレシピの生い立ち

重ねて出てくる懐かしいホットケーキを焼きたくなりました。
レシピID : 524828 公開日 : 08/03/07 更新日 : 14/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/03/24

写真

1歳の娘も夢中でした!今回は生クリームを添えてみました♪

ピグママ

とっても美味しいそうですね私も生クリーム添えてみます^^

08/03/20

First tsukurepo mark
写真

初めてMIX粉を使わずに作りました!これからは買う必要ないですね

ピグママ

わぁ~い嬉しいです。初めて作ってもらった♪とっても幸せです。