パスタソースでお手軽*たらこにんじん

パスタソースでお手軽*たらこにんじんの画像

Description

買ったら高いたらこもしっかりと味の付いたパスタ用たらこソースを使えばお手軽、簡単にたらこにんじんが作れます。
お弁当に!

材料

パスタ用 たらこソース
1人前分
バター
5g

作り方

  1. 1

    にんじんは皮を剥いて5cm長さの細切りにする。

  2. 2

    耐熱皿に切ったにんじんを入れてラップをふんわりとかけたら500Wの電子レンジで1分加熱する。

  3. 3

    やけどに気をつけて取り出したらにんじんを軽く混ぜてもう一度ラップをふんわりとかけて500Wで30秒加熱する。

  4. 4

    やけどに気をつけて取り出したら熱いうちにバターとたらこソースをかけて和える

  5. 5

    写真

    パスタソース用たらこソース

コツ・ポイント

切って、チンして和えるだけ!
作り置きにもぴったりです。
冷蔵庫で保存する場合はバターが固まるので食べるときにレンジで加熱してからどうぞ!

このレシピの生い立ち

生のたらこはいいお値段がするし炒めたらパチパチ飛び跳ねるのでお弁当用に考えました。
ソースにしっかり味が付いているので味付けいらずです!
レシピID : 5248661 公開日 : 18/09/13 更新日 : 18/09/13

このレシピの作者

Akicocoaki
クックパッドアンバサダー2023
いつも作るお料理のレシピを子供達のために残しています。
各ご家庭の味付けがあると思いますので基本の調味料の量を微調整してお好みの味付けでアレンジして下さい。

漢方薬膳学士
ベジタブル&フルーツアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
マクロビオティックマイスター
食品衛生責任者
Instagram → @akicocoakicoco2

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
noyure
簡単に彩り一品☆お弁当にめちゃめちゃ助かります♪感謝です♡

美味しそうなお弁当♡作って下さりありがとうです。レポ感謝✩