ロールパンで簡単メロンパンの画像

Description

市販のロールパンで簡単にメロンパンに大変身!切込みを入れてホイップクリームを入れたり、アイスなどを入れてデザートにも最適

材料 (6個分)

ロールパン
6個
1個
溶かしバター
40g
仕上げ用グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に予熱する。

  2. 2

    ボウルに卵を割り入れてほぐし、ホットケーキミックス、卵、溶かしバターを入れよく混ぜ、6当分にする。

  3. 3

    ラップに②の生地をのせ直径10センチくらいの大きさに伸ばし、ロールパンを乗せラップで包んで形を整える。

  4. 4

    ナイフやスケッパーなどでクッキー生地に格子状に軽く跡をつける。

  5. 5

    天板にクッキングシートを敷き④を乗せてグラニュー糖を全体にふりかける。

  6. 6

    180度のオーブンで10分焼いたら出来上がり〜!

コツ・ポイント

とても簡単なのでお子さんと一緒に作るのも楽しいです。

このレシピの生い立ち

子ども達が大好きなメロンパンをお家で簡単に出来ないかな?と思い作りました。
レシピID : 5248701 公開日 : 18/09/13 更新日 : 18/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ととろ&めい
余ったロールパンが大変身🍪簡単でとても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و
写真
w@ipa
カリカリふわっと、すぐにメロンパンができて良かったです!おやつにいただきます^_^
写真
クックXU9FMT☆
思い立ってすぐ出来ました!サクサク美味しい!ラップで成形するので手が汚れないのも◎バターが足りずオリーブオイルも使いました。
写真
ねこのガストン
ロールパンを使うととても簡単にできますね♡レシピありがとうございます(^.^)