しっかりカボチャ!皮入りカボチャ食パン

しっかりカボチャ!皮入りカボチャ食パン
皮まで入ったカボチャパン。ほんのりカボチャ味に不満の方、是非試してください。

材料 (一斤分)

280グラム
カボチャ
4分の1個
バター
20グラム
3グラム
8グラム
コンデンスミルク
大さじ2
メープルシロップ
大さじ2
インスタントドライイースト
2.7グラム
牛乳
100cc

1

カボチャは2センチ角に切ってレンジで柔らかくなるまでチンする。

2

カボチャをフォークで粗つぶしにする。

3

材料をHBに入れてスイッチポン!
糖分が高いので焼き色を薄目に設定して食パンにてスイッチポン!

コツ・ポイント

こんな量のカボチャを!?って驚くぐらい入れてください。水分の多い場合は、重さをはかって、牛乳の量と調整してください。トータル210グラムが理想です。

このレシピの生い立ち

カボチャパンといっても、ほんのりカボチャ味しか食べたことがなかったので、HBでしっかりカボチャのパンを作ってしまいました。
レシピID : 524895 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/05/24

写真

しっかりカボチャでした♪すごーくしっとりで美味しかったです!!

すももとはな

とってもおいしそうです。作ってくれてありがとうです♪感謝

08/12/27

写真

実はりぴ。ベビーがパン好きなのでかぼちゃたっぷりがうれしい!!

aki4

焼き具合も膨らみ具合も絶妙ですね☆おいしそ~♪ありがとうです

08/03/16

First tsukurepo mark
写真

かぼちゃの味がしっかりして美味しい♡冷凍かぼちゃで作りました♬

かなちゅ

人生初のつくれぽ!ありがとうございます。私のよりもふんわり♪