めんどくさがり屋のチーズケーキ

めんどくさがり屋のチーズケーキ
チーズケーキが食べたい!クリームチーズを買ったはいいがつくるのが面倒くさい!
そんなあなた(わたし?)のために。。

材料

クリームチーズ
200g
200cc
2個
砂糖
60g
小麦粉
大さじ1,5

1

写真

材料を全部ミキサーに突っ込みます。 ☆手早い人はオーヴン余熱開始☆

2

写真

混ざり具合をゴムベラで確認して、足りなそうだったらボールに移して泡だて器で混ぜてください。

3

170度に予熱したオーヴンで40~50分。こんがり焼き色がついたら完成☆

コツ・ポイント

特にありません(^^;)混ぜ残しがあると多分うまくできないと思います。 私は今回200gの雪印クリームチーズを使いましたが、フィラデルフィラの250gでつくるともっと濃厚になると思います。
型は今回、あきとママさんの牛乳パックの型を使わせていただきました♪ケーキを気にせずびりびりに破けるので便利です(^↓^)

このレシピの生い立ち

クリームチーズの箱につくり方がかいてあったんですが、なんせ面倒くさい。どうせ混ざればいいんだ!とおもい、ミキサーにお任せしました。普通のハンドミキサーでもいけると思います。
レシピID : 524970 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あきとママ 2008年04月03日 19:24
だいえっと学生さん、こんばんは
はじめまして^^

型、使ってもらえて嬉しいです!
牛乳パックを使うと、いろんな形のケーキが
作れて便利ですよね♪
材料費もかからないし(*^艸^*)

チーズケーキ、きれいな焼き色がついて
美味しそう♥
ミキサーで作れるなんて、簡単でいいですね♪