短時間!!おいしい!!トマトソースパスタ

★ほうれん草としめじのパスタ★
パスタをゆでるあいだに手早くソースが仕上がり、簡単に本格的なおいしいパスタが作れます。

材料 (2人分)

パスタ
2人前
少量
ほうれん草
お好み量
しめじ
お好み量
ベーコン
2枚
ひとかけ
サラダ油
大さじ1
100cc
カットトマト缶
100cc
パルメザンチーズ
少々

1

にんにくはスライス。ほうれん草は5cmほどに切り、しめじの石づきを取り、1本か太いものは2本に裂きます。ベーコンは2cm幅にスライスします。

2

大きななべに水を沸かし、沸騰したら塩を入れ、パスタをひろげるように入れる。(パスタはゆであがったらザルにあげておく。)

3

フライパンにサラダ油を熱し、そこにスライスしたにんにくを入れ、香りが出たら、ベーコンを入れ、軽くカリッとするくらいに炒めます。

4

その後、ほうれん草→しめじの順に入れひとまぜしたら、水、カットトマト缶、固形コンソメを入れ、煮詰めます。

5

ソースが半量になったら完成。皿に盛ったパスタにソースをかけ、パルメザンチーズをのせます。

6

コツ・ポイント

ソースは手早く作れば、材料の切り始めから15分あれば完成します。意外とお手軽。それにあわせパスタをゆでれば、短時間に完成します。

このレシピの生い立ち

鶏肉料理や魚料理にも!!いろいろ使えるおいしいトマトソースをパスタに応用しました。
レシピID : 524995 公開日 : 08/03/10 更新日 : 08/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」