アボカドとサーモン、ミックスベリーサラダ

アボカドとサーモン、ミックスベリーサラダの画像

Description

定番のアボカドとサーモンのサラダにチーズのチュイルとミックスベリーをプラスしました。皮を飾り付けに使い立体的にしました。

材料 (3人分)

4分の1
5から6枚
大さじ3杯
ラディッシュ
飾り用
4分の1
コブサラダドレッシング
適量
レモン汁
適量
マヨネーズ
少量

作り方

  1. 1

    アボカドをスライス、サーモンは半分にカット。玉葱はスライサー、包丁で薄く切り、水にさらしておく。

  2. 2

    チュイルはアップしている『シーザーサラダのチュイル』の作りかたを参照にして下さい。レタスをお皿に全体に盛る。

  3. 3

    アボカド皮は半分にカットし、サーモン、アボカドの順番で一周し、冷凍のままの『ミックスベリー』を散らします。ラディッシュも

  4. 4

    サラダの真中にスライスした玉葱を。隙間にわりと小さくちぎった、チュイルを挟む。それをたてにして、アボカドの皮を置く。

  5. 5

    コブサラダドレッシングにレモン汁を入れ酸味を着ける。マヨネーズを全体ではなく、二ヶ所にひいておく

コツ・ポイント

ミックスベリーの甘味、酸味、冷たさ(冷凍のままだから)を味わえます。アボカドの皮を利用して立体的に盛り込んでみました。

このレシピの生い立ち

ミックスベリーはスーパー冷凍野菜コーナーで280円位であります。あると、飾り用アクセントになります。立体的にして、出てきた時の インパクトは抜群です。
レシピID : 5249950 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート