なぜだか苦くない!ピーマン

なぜだか苦くない!ピーマン
砂糖無しだけど甘みが出ます。超簡単でおいしい。一人でピーマン一袋食べれます。

材料 (1人分)

ピーマン
一袋
醤油
適量
適量
適量

1

ピーマンは種をとり細切りにします。

2

フライパンにピーマンと少量の水をいれ蒸しながらしんなりとするまで炒めます。途中しんなりする前に水がなくなったら少しずつ追加しながらいためてください。

3

しんなりしたら、水が少し残っているときに醤油をまわしいれ、味の素を少し多めに振り、味がしみてきたら出来上がり。

コツ・ポイント

くたくたになるくらいしっかり炒めた方が甘みが出るようです。味の素はこれでもか!というくらいたくさん振ったほうがおいしいです。私は油を使いませんが、お好みでサラダ油、ごま油などを使って炒めてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

母がお弁当によく入れてくれた一品。料理作るようになって初めて自分がピーマンが好きなことに気づいた。でも母は、、、あんたはピーマンが好きだったからねえ。。。って。。。自分では気づいていなかったけど、母はちゃんと知っていました。
レシピID : 525014 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/09/12

写真

本当に苦くない♪2歳息子が私の分まで奪って食べました☆

Chisa−Rin

作っていただきありがとうございます〜。

08/03/15

写真

ピーマンだけで簡単♪美味しく出来ました^^

ぱん坊

作ってくれてあるがとう。とてもうれしいです。

08/03/15

First tsukurepo mark
写真

ピーマンの甘さにびっくり!この料理に子どもの時に出会いたかったー

ゆりすat

そうなんです。甘いでしょう。作ってくれてありがとう。