あったまるね❤保育園のポークビーンズ

あったまるね❤保育園のポークビーンズ
★*・゜いなべ市の保育園給食・。・★     
炒めて煮るだけのあったかレシピです

材料 (大人4人分)

ゆで大豆
160g
豚ミンチ肉
80g
玉ねぎ
200g(1個)
にんじん
80g(1/3本)
ピーマン
24g(小2個)
2g(1/2かけ)
10g(小さじ2)
バター
10g
カットトマト缶
80g
適宜
調味料
7.2g(大さじ1)
ケチャップ
15g(大さじ1)
しょうゆ
5g(小さじ1)
少々

1

玉ねぎは2㎝角、にんじんとピーマンは1㎝角、にんにくはみじんに切る。

2

鍋にオリーブ油とバターを入れにんにくを炒め、香りが出たら豚ミンチ肉を入れ炒める。

3

玉ねぎ、にんじん、ピーマンの順に2へ入れて炒め、具材がかぶる位の水を入れやわらかくなるまで煮る。

4

3にゆで大豆、カットトマト、調味料を入れて10分位煮込む。

コツ・ポイント

一品で大豆、豚肉、お野菜が入り栄養たっぷりの洋風煮込み料理です。いなべ市産の大豆や豚肉などの食材を使用して作ってみてください(*´∇`*)

このレシピの生い立ち

いなべ市の保育園で提供されている保育園給食です。ほくせい保育園の栄養士、調理員のみなさんの協力で掲載しました。(σ’v`*)σ
レシピID : 5250158 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/10/12

このレシピの作者

三重県最北端に位置するいなべ市の公式キッチンです。郷土料理や市内の農産物を使った料理のレシピのほか、「美味しい!」と子どもたちから評判の保育園、学校給食のレシピなどを掲載。のんびりとした豊かな自然に育まれたレシピたち。ぜひご家庭でつくってみてください。
いなべ市公式ホームページ(http://www.city.inabe.mie.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」