お弁当 お花ウインナー

お弁当 お花ウインナー
面倒な飾り切りなんて一切なし!
簡単なのに、お弁当がパッと華やかになりますよ!
赤色が欲しい時に便利です♪

材料 (必要な分だけ)

ウインナー
必要な分だけ
ケチャップ
適量

1

写真

ウインナーを真ん中で半分に切る。

2

写真

ウインナーの先端部分に、十文字になるよう切り込みを入れる。

3

写真

こんな感じです。

4

写真

フライパンを温め、中火でウインナーを炒める。
切り込みを入れた部分が開いてきたら完成!

5

写真

お弁当箱に詰め、開いた切り込み部分にケチャップを少し絞り入れたらできあがり♪

コツ・ポイント

切り込みが浅いと、うまく開きません。
深すぎると、炒めてる時に先端が開きすぎて折れてしまう場合もあります。切ったウインナーの長さの、1/3くらいまで切り込み入れるのがちょうどいいかも…。

このレシピの生い立ち

朝から飾り切りなんて、時間なくてできない!
そういえば、母がお弁当に入れてくれてたウインナーは、こんな感じだったなぁ…。と、思い出してやってみました!忙しい朝にピッタリ!
レシピID : 5250223 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/01/15

写真

簡単で かわいいく出来ました❤️

いつき♡キッチン

美味しそうなお弁当!簡単ですよね。また作ってください(^^)

18/12/15

写真

お弁当にかわいいお花が咲きました!可愛くて簡単にできました^_^

蒼の雫sp

キレイなお花が咲いてますね!つくれぽありがとうございます♪

18/11/18

First tsukurepo mark
写真

簡単美味しく可愛く出来ました。家族のお出かけにありがとう(^^)

リンとリオのママ

初つくれぽありがとうございます!簡単なので是非また作ってね。