ドライトマトと海の幸のサラダ

ドライトマトと海の幸のサラダ

Description

まだ馴染みの無い方も多いかも知れませんが、実はとっても美味しくて便利なドライトマトの美味しさを活かしたサラダです!

材料 (4人分)

ゆでた魚介類(タコ、イカ、エビ、ホタテ等)
2.5カップ分
適量
アサリ
1パック
じゃがいも(ふかしたもの)
2個
ドライトマト
1カップ
白こしょう
適量
バジルの葉
4枚分
塩漬けケッパー(塩抜きしたもの)
小さじ1
適量
ガルバーニ・モッツァレラ(ちぎって加えても美味しい!)
1個

作り方

1

写真

このレシピには、ガルバーニのモッツァレラ、オルトのドライトマトを使います。

2

魚介は塩で洗い、食べやすい大きさに切ってレモン汁をふります

3

アサリはよく洗い、鍋に入れて口があくまで火にかけます。ザルにあけておきます。

4

じゃがいもを食べやすい大きさに切ります。

5

バジルの葉、塩漬けケッパーの塩抜きしたもの、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルをミキサーにかけます。

6

写真

材料を全てボウルに入れ、5のドレッシングで和えます。ちぎったモッツァレラチーズを加えるのもおすすめ!

コツ・ポイント

材料とドレッシングは、チーズや具をつぶれないようにさっくりと混ぜるのがコツ。よく冷やした白ワインにあわせて召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

まだ日本ではあまりなじみのないドライトマトですが、サンドイッチやサラダに加えると一味も二味も美味しくなる便利なアイテムです!
レシピID : 5250273 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」