セロリのシャキシャキ炒め オイスター風味

セロリのシャキシャキ炒め オイスター風味
生で食べることの多いセロリですが、さっと炒めると、シャキシャキと香ばしく食べられますよ!味の出る野菜を少しずつ加えて、オイスターソースに風味を付けました。

材料 (2-4人分)

セロリ(ななめにスライス)
中4本
玉ねぎ(薄くスライス)
中1/2
マッシュルーム
5個
サラダ油
適量
絹さや(オプション)(筋をとりななめに半分に切る)
4、5本

1

フライパンに油をひき、すぐににんにくと玉ねぎを入れて、中火で炒める。

2

油がまわったら、マッシュルームも入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3

セロリを入れ、火を少し強めて、ムラなく火が通るように混ぜながらさっと炒める。

4

絹さやを入れ、さっと混ぜる程度に炒め、オイスターソースをまわしかけて混ぜ、味がまわったら火を止め、皿に盛る。

コツ・ポイント

美味しさのコツは、炒め加減にあるかもしれません。手順3,4を手早く仕上げると、色良く、歯ごたえ良く仕上がります。
絹さやは、歯ごたえと色どりを強調してくれます!

このレシピの生い立ち

束で買うセロリですが、サラダ料理だけでは飽きてしまうので、レパートリーを増やしたくて!
レシピID : 525047 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/16

First tsukurepo mark
写真

舞茸としいたけで作りました。セロリのシャキ②感が大好き^^

8itao8

ありがとうございます!舞茸としいたけ、旨味が出そうですね!