レンジで2分!サラダチキンのアヒージョ

レンジで2分!サラダチキンのアヒージョ

Description

サラダチキンとキノコのアヒージョ。耐熱の器に具材を入れてレンジで2分!
超簡単で、すごく美味しい1品です♬

材料 (2人分)

A.サラダチキン(鶏ささみ)
70g
A.マッシュルーム
4個
A.エリンギ
1本
A.赤唐辛子
1〜2本
A.にんにく
1片
ひとつまみ
70cc(具材が隠れるくらい)
刻みパセリ
適量

作り方

1

写真

サラダチキンは1口大に、マッシュルームは半分に切る。にんにくは縦半分に切ってから薄切りにする。

2

赤唐辛子はヘタを取り、種は捨てる。エリンギは2cm角位に切る。

3

耐熱の器にAと塩を入れ、オリーブ油をかぶる位加える。1つにつき電子レンジ強(600w)で約2分加熱する。

4

オリーブ油がブクブクしたら、レンジから出し、刻みパセリをドッピングする。味をみて薄ければ、塩を少々加え混ぜる。

コツ・ポイント

※オリーブ油がブクブクしてきたら出来上がりです♪
※赤唐辛子、辛いの苦手でなければ1本入れると美味しいです♪
※1人分で2分です。器の大きさに合わせて時間を調節して下さい♪
※器が熱くなっているので、火傷をしない様に気を付けて下さい♪

このレシピの生い立ち

アヒージョを出来るだけ簡単にと思い、メインをそのまま食べる事の出来るサラダチキンを使い、加熱時間を短縮しました。
そのままでも♪バケットを浸しても♪ご飯にかけても♪凄く美味しいアヒージョが出来上がりました♪♪
レシピID : 5250526 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」