枝豆ととうもろこしのチヂミの画像

Description

米粉を使用することで中はもちっと、外はカリッと焼きあがります。

材料

ゆで枝豆(殻付き)
50ℊ
1/4個
50ℊ
60ℊ
鶏がらスープの素
小さじ1
醤油
小さじ1
ごま油
適量
○つけだれ
醤油
大さじ1
大さじ1
ラー油
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにし、枝豆は殻から出します。

  2. 2

    ①ととうもろこし、米粉、水、鶏がらスープの素、醤油をすべてボウルで混ぜ合わせます。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、②を流し入れます。中火で焼き、まわりがカリッとしてきたらひっくり返して裏側も焼きます。

  4. 4

    醤油、酢、ラー油を混ぜてつけだれにしてお召し上がりください。

コツ・ポイント

焼くときは少し強めの中火で焼くとカリッとした食感がよりでます。辛いものがお好きな方は、豆板醤をつけて食べてもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

枝豆の香りと食感、とうもろこしの甘さがチヂミとよく合います。米粉を使用することで中はもちっと、外はカリッと焼きあがります。お父さんのおつまみにはピリ辛のつけだれで、お子様のおかずにはマヨネーズなどをかけてもおいしいです(^^)
レシピID : 5250736 公開日 : 18/09/14 更新日 : 19/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
sunny147cm
くっついてばらけたのを成型し直し見映え悪いですがすっごく美味でした♡玉ねぎ食べない子供が沢山たべてくれました!リピ決定感謝です☆
写真
りんりれ
祖父母からたくさんもらった枝豆とコーンで作りました。タレは市販の物があったので代用しました。美味しかったです(*^^*)
写真
makichihua
レシピ参考に、有り合わせで美味しく出来ました*
写真
ma___111
ついで人参も^^;ほんのり甘くて美味しかったです(*^^*)

人参入りも美味しそうです♪レポありがとうございます!