コストコプルコギアレンジ麻婆豆腐

コストコプルコギアレンジ麻婆豆腐

Description

辛くないので子供達も大好き♡ 給食の麻婆豆腐みたいです
常備しているものでできるので時間ない時や旦那がいない時などに!笑

材料 (2人)

コストコプルコギ
150g
◯にんじん
半分
◯ピーマン
1
◯きのこ何でも
袋半分
200ccくらい
豆腐
1丁
ウェイパーなど中華調味料
小1
みそ
大1
片栗粉:水
大1ずつ
ひと回し

作り方

1

◯を全てみじん切り。野菜は冷蔵庫にあるものでok
水溶き片栗粉をよく混ぜておく。

2

油分量外で◯を炒め、人参の色が少し薄くなったらプルコギを入れ炒める。
豆板醤を入れる人はここで投入、炒める。

3

肉の色が半分以上変わったら水を入れグツグツしてきたら、みそ、ウェイパーを入れ2.3分混ぜながらぐつぐつ。

4

豆腐を切って入れます。
ヘラなどで優しく混ぜ合わせ、チャーハンの様にフライパンを振ると崩れずによく混ざる。

5

豆腐がふっくら膨張してくるまで、焦げないようにふさたまにフライパンを振ったりヘラなどでやりながらグツグツ。3〜5分くらい

6

水溶き片栗粉の分離の水を軽く捨て、混ぜたら少しずつ混ぜ様子みながら入れる。
とろみがついたらごま油をひと回しで完成

コツ・ポイント

コツは特にないですが、スープ少なめなので水溶き片栗粉を入れたら素早く混ぜないと固まるの早いです。
大人が食べるなら、豆板醤をお好みで入れます。
このプルコギ細かかったり大きかったりマチマチなので私はそのままですが、予め微塵切りにしてもok

このレシピの生い立ち

大量にあるコストコのプルコギをアレンジ。
レシピID : 5250854 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」