焼肉のたれで簡単スタミナ!レバニラ炒め

焼肉のたれで簡単スタミナ!レバニラ炒めの画像

Description

スタミナ料理の代表格。鉄分やビタミンAをしっかり取りましょう。市販のたれで簡単味付けし、レバーが苦手でも食べやすいです。

材料 (1人分)

豚レバー
100g
1/2束
1/2袋
にんにく
1片
焼肉のたれ(市販のたれ)
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    (準備)にんにくをみじん切り、ニラは3cmの長さに切る。

  2. 2

    写真

    (洗浄処理済であれば不要)豚レバーは一口サイズに切り、軽く水洗い、水に10分浸けて血抜き。キッチンペーパーで水気を切る。

  3. 3

    写真

    フライパンをサラダ油で温め、弱火でにんにくを炒める(1分)。

  4. 4

    写真

    豚レバーを入れ、中火で色が変わるまで炒める(2分)。

  5. 5

    写真

    もやし、にらを加え、たれを大さじ2を加えて絡めながら、中火で炒める(3分)。

  6. 6

    写真

    器に盛り付け、できあがり。

  7. 7

    写真

    たれはキッコーマンさんの「わが家は焼肉屋さん」を使用。「生姜焼きのたれ」でもおいしくできます。お好みでどうぞ。

コツ・ポイント

レバーは洗浄処理済みでなければ、(2)でしっかり血抜きをしましょう。
一般的には豚か牛ですが、鶏のレバーでも。
ビタミンAが豊富ですが、過剰摂取は逆に体調を崩すので連日食べるのは避けましょう(特に妊娠中の方はご注意)。

このレシピの生い立ち

レバーが苦手でも食べやすいレバニラ炒めで、おいしく栄養補給をしましょう。
レシピID : 5251104 公開日 : 18/09/14 更新日 : 18/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
やましゅな
簡単❗️美味しく出来ました。ありがとうございます😊
写真
ちょこ☆ちょこ
鶏レバーで簡単美味しくいただきました♡ごちそうさま^^
写真
中村ベーカリー
牛レバー使用です。焼肉のタレは、本当に有難いですよね☆簡単で美味しい素敵なレシピに感謝です♡m(_ _)m
写真
milestone★
簡単に出来て良いですね!