ローマ風サルティンボッカ

ローマ風サルティンボッカ
ローマ風サルティンボッカ♪
セージの香りがとてもよく、作るのも簡単です。

材料 (2人分)

仔牛もも肉(なければ豚もも肉)
180g
セージ
6枚
生ハム
4枚(32g)
鶏のだし汁
50cc
バター
5g
バター(ソース用)
5g
強力粉、コショウ
適量

1

もも肉を4枚の薄切りにして、セージを一枚ずつのせる。

2

その上に、生ハムをはがれないようにしっかりのせる。

3

塩コショウをして、ラップを上からかぶせ、肉たたきを一度水でぬらして叩き、肉を薄くのばす。(ラップが破れないようにするため。)

4

薄くのびた肉に強力粉をまぶし、余分な粉はおとす。

5

フライパンにオリーブオイルとバターを熱し、生ハムの面を下にして焼く。

6

片面がこんがり焼けたら、肉を裏返し、すぐに白ワインを入れる。

7

鶏のだし汁を加え、フライパンを回しながら混ぜる。

8

肉をもう一度裏返し、煮汁を染みこませたら、取り出す。

9

フライパンに残った煮汁にバターを加え火をかけて煮詰める

10

皿に焼きあがった肉を盛り、上から9のソースをかける。

コツ・ポイント

あまり肉をしっかり焼きすぎると硬くなっておいしくありません。

鶏のだし汁は少しうすめの方がいいかも。

このレシピの生い立ち

ローマの料理を食べてみたくて♪
レシピID : 525111 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/27

写真

上にクレソンをトッピングしてみました。簡単なのにお味はグー!

miyuna33

クレソンおしゃれですね。ありがとうございます

13/03/25

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに美味しくて、セージの香りが良かったです!

おおさわ潤

ありがとうございます!おいしそうですね!