✤豆腐でふわふわ❤中華風から揚げ✤

✤豆腐でふわふわ❤中華風から揚げ✤
木綿豆腐でしっかり丸めた揚げボールを作ろうとしたところ・・・絹しかなかった(Pд`q)しかも水切りも忘れ・・・柔らかすぎて手で丸める事ができなかったのであれこれ工夫したら・・・ビックリ❤ふわふわして美味しいから揚げが出来ちゃいました♬♫

材料 (4人分)

絹ごし豆腐
2丁
ちくわ
2本
ザーサイ
大さじ2程度
ねぎ
1/2本
★溶き卵
1/2個分
★塩
小さじ1
★コショウ
少々
大さじ2
カップ1.5程度
★小麦粉
カップ半分~8分目位でお好みで
揚げ油

1

豆腐はパックから取り出し、余分な水を捨てる。

2

ちくわは粗みじん切りに、ザーサイとネギはみじん切りにする。

3

豆腐をボウルに入れて、手でつぶし、②と★を加えてよく混ぜ合わせる。

4

180度に熱した揚げ油に、③をスプーンですくい落とし、カラリと揚げれば出来上がり。

コツ・ポイント

小麦粉の量でふわふわ感が違ってくると思うのでお好みで調整してみてくださいd(dゝ∀・○)

このレシピの生い立ち

レシピ紹介で書いたとおりですが(汗;-∀-;)
本来、木綿で、しっかり水切りし、揚げる前にも丸めて、また片栗粉をまぶす工程があったのですが・・・なんとビックリ♫面倒な工程も省けた上に、ふわふわで美味しい揚げボールが出来ちゃったんです♡→ܫ←♡
その分、パン粉・小麦粉という材料が増えましたが(。→ˇ艸←) とにかく美味しいので是非作ってみてください(*′∇`)b"*;.*'☆
レシピID : 525117 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」